top of page

BGM


ダイアトーンスピーカーDS2000です 実家に眠っていた骨董品 7年前に亡くなった父の形見のようなもので お店を出店する時には絶対にこのスピーカーで BGMを鳴らすと思っていました しかし 現代のスピーカーからはあり得ないでかさと重さで ただでさえ狭い店内に置く場所に困りました BOSEの小型スピーカーを天井からつるせばいいでしょう というおおかたの意見を断固おしきり 無理やりカウンター内の棚に押し込みました ダクトの音でその能力の半分はかき消され そもそもBGMなのでそんなにガンガン低音を利かせて 鳴らすものでもなく 身内からは邪魔で無意味なちょうぶつと言われ 静かに佇んでいます 柔らかな音の中にも深みがある。。。 と思っているのは私の自己満足でしょうか みなさん確かめに来てください

bottom of page